APA

社団法人 日本広告写真家協会

トップページ サイトマップ English

ニュース

APAについて

APAアワード

美術授業にカメラ

会員情報

支部リンク

ダウンロード

2004年
2004.10.22 事務局長就任挨拶
 
9月9日、社団法人日本広告写真家協会事務局長に就任しました林健二です。
広告写真は、多くの人々に様々な社会・生活情報を伝える『世界共通の言葉』です。 私、昨年はアフガニスタンの復興支援に従事していました。日本の援助について異国の人々に伝えるのに、言葉を駆使して行うのは大変でした。ところが、写真付きパンフレットを使えば、とても簡単で、早く、しかも正確に情報を伝達できたとい うのが実感でした。
一枚の写真の情報伝達力、とても素晴らしい武器ですね。写真のもつコミュニケーション、磨く程 に奥の深さと味わいがあります。皆様とともに広告写真のもつ意義を求めながら、写真を通して皆様と結ばれたいと願っています。

略歴
・昭和45年、防衛大学校卒業。
・後、主として陸上自衛隊に勤務し、平成6年には第1次カンボジアPKO派遣業務に従事、
 平成8年には阪神淡路大震災復興支援に参加。
・平成14年、防衛庁陸上自衛隊を退職後、JICAアフガニスタン事務所勤務、平成15年12月帰国
 
記事一覧へ戻る ▲ページ上部へ
※このウェブサイトに収録されている文章・写真の著作権は当協会または各制作者にあります。(C)2004 japan advertising photographers' association. All Rights Reserved.